polepole挑戦日記


一歩進んで一歩さがってるんじゃ・・・「あせらない」がモットーのつれづれ日記
by yoh-happa
カテゴリ
全体
ひとりごと
にほんご
食べる・作る
yoga
canada
ホメオパシー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
便秘にいいツボマッサージ..
from 便秘脱出法
はじめまして
from マナブならCOCOガイド
はじめまして
from マナブならCOCOガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
結婚相談所情報.com
from 結婚相談所情報.com
ダイエットと過食症
from ダイエットと過食症
アトピー治療@貴陽石の効能
from アトピー治療法@アトピー・貴..
アトピー治療に新発見!!..
from アトピー治療法@アトピー・貴..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

回ってきたよ、「結婚」バトン

mixi仲間であり、日本語繋がりでもある上海在住の友達(all aboutでガイドしてます「中国の時事、トレンド」)から「結婚バトン」を頂きました。私にかい!?
遅ればせながら、考えてみよう。結婚しちゃったら出来ないしね。

お暇な方はどうぞ↓↓
Q1 結婚したいですか?
>したいけど、冷静に考えると結婚じゃなくても良いのも?って思うときも。
Q2 何歳で結婚したいですか?
>区切りよく30歳?出来るかは別として。今やりたいことに満足したらいつでも良い!
Q3 今プロポーズされたらOKする人がいる?
>いない。
Q4 プロポーズしたい?されたい?
>されたいです。(きっぱり)
Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?
>考えたことないですねー。あ、でも電車の中とかは嫌です。
Q6 何歳で子どもがほしい?
>子どもができたら・・・その時かなあ。
Q7 自分の子どもに自分の名前又は、相手の名前を一文字付けたい?また、付けたい文字がある。
>自分の名前が「葉」だから、自然にちなんだ名前が良いな。「はな」とか「みき」とか、でも漢字で書くと変な気がする。
Q8 貴方の考える子どもの名前を考えて下さい。
>上記の通りですー。(でも相手のこと考えてないねー。超妄想入ってます・・・)
Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?
>芯のある子。表面的に強くなくても良いから、「自分」を持った子。私がそういう風になりたいと思ってるのかも。
Q10 自分の子どもと何がしたいですか?
>料理、散歩、動物園に行きたい。
Q11 目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
>あー、妄想したら現実に戻れなそうな・・・
Q12 もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
>自分を責めると思う。
Q13 もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
>同じく。自分を責めると思う。
Q14 もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
>「チャライ人」って分からなかったんだけど、「チャラチャラした人」っぽい!?
別にいいけど、中身がチャラチャラしすぎは親として悲しいかも。
Q15 もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
>どうぞどうぞ。でも学校がNGだったらダメね。
Q16 もし、子どもがタトゥーをいれたいと言ってきたら?
>どうなんでしょうね?「よく考えてから入れなさい」と言うかしら?だって後になって後悔しても遅いでしょ?
Q17 もし、子どもがいじめにあってたら?
>自分の子を客観的に見れる親になりたいです。いじめられる方にも問題ってあると思うから。話し合ってどうしたいか、決めます。(きれいごとかも・・・)そして「私はどんな時もそばにいるからね」って言います。
Q18 もし、子どもが18歳の時に結婚したいと言ってきたら?
>相手による。きっと。自活できるなら、相手に頼らなくても精神的に大丈夫なら賛成。
Q19 将来の子どもに一言どうぞ。
>生まれてきてくれてありがとう。
Q20 将来、幸せな家庭を築きそうな人5人に回してね。
>考えましたが、私の周りの人って結構結婚してるんだな。。。(皆さんお手本です)
もしこれを読んでやってみたい人がいたら是非。たががバトン、されどバトン、今の自分を真面目に考えちゃいました。相手がいないからかなり自分勝手な妄想だけど・・・
[PR]

by yoh-happa | 2006-07-17 06:48 | ひとりごと
<< いい一日。 超ー久しぶりね。 >>